SSブログ

システム面でのリスク [リスク]

大証FXに限った事ではないのですが、オンライン上で取引をする場合は特に、システム面でのリスクというのはどうしても発生してしまいます。

これは、たとえば大証、あるいは大証FXの取引業者がシステム障害を発生させた際に、取引ができないというリスクのことです。

同時に、オンライン取引の場合は大証、取引業者、そして投資家を結んでいる通信回線が障害を起こした場合にも、システムリスクとなり、取引ができなくなります。


身近なところでいうと、例えばとある商品を取り扱っているメーカーがあるとします。

そして、そのメーカーが商品を委託している通信販売のお店があります。

その場合、通販のサイトのサーバーがダウンしてしまうと、その通販での買い物はできませんよね。

これと同じようなことが、金融取引においても起こり得るのです。

その場合、取引を行うことができないので、最も取引において重要なタイミングを喪失する恐れがあり、その点では大きなリスクと言えます。


もっとも、このリスクは自分の環境が要因となることも少なくありません。

例えば、何かの理由でインターネットに接続できなくなることもありますよね。

停電や配線の劣化が原因になることが多いのですが、この場合も当然復旧するまでは取引が難しい状況になります。

こういったリスクは、常に身近にあるものと考えておく必要があります。

その為、現在の自分のポジションをチェックする上で、常に最悪の事態を想定した売り注文は出しておくべきでしょうね。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

大証FX
[PR]SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。