SSブログ

価格変動のリスク [リスク]

大証FXに限らず、全ての金融取引に関して発生するリスク。

それが、価格変動リスクです。


価格変動リスクとは、大将金融指標となる外国為替レートの変動によって取引価格が変動する事のリスクです。

要するに、購入した際の価格よりも下がってしまう可能性がある、というリスクですね。

投資原本を下回るリスクは、即ち損失が出る事を意味します。


もっとも、これに関してはリスクというよりは金融取引の成立する条件と言えます。

価格が上下動しなければ、得する事もありませんから、当然のものです。

事実上、リスクとはいえないリスクですね。


ただ、大証FXの場合はレバレッジを用いる為、損失の額がかなり膨らむという意味では、大きなリスクといえます。

口座に入れている資金よりも損失額が膨らむ可能性もあるからです。

また、非対円金融指標においては、取引の価格差から発生する基準通貨建てにおける損益が、基準通貨の対円金融指標における清算数値によって円価換算されるので、最終的損益額が対円金融指標によって変動するという点も、リスクと言えます。

つまり、非対円の通貨ペアなのに、対円金融指標の価格変動が影響するというわけです。

この辺りは、円を使う国日本で取引をする以上はやむをえないかと思います。


一言で「価格変動のリスク」といっても、様々なリスクがあります。

ただ、これらに関しては、回避する事はできないリスクです。

無くすのではなく、軽減するというスタイルで管理していく事になるでしょう。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

大証FXのリスク追加証拠金リスク ブログトップ
大証FX
[PR]SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。