SSブログ

大証FXの対円通貨ペア [大証FX ペア]

2009年7月から取引の開始された大証FXは、現在9つの通貨ペアが取り扱われています。

これは、店頭FXはもちろん、23の通貨ペアを取り扱っている「くりっく365」と比較しても、かなり少ないように思われます。

しかし、くりっく365も、最初は7つの通貨ペアしか取り扱えなかったことを考えれば、このスタートはさほど問題ではないでしょう。

最初は主要ペアのみを取り扱い、需要拡大に伴いペア数も増えていくものと考えられています。


では、大証FXの9つの通貨ペアの内、対円通貨ペアをまず見ていきましょう。

対円通貨ペアは全部で7つあります。

まず、日本で行うFXにおいて、必ず基礎となる米ドル/日本円。

アメリカと日本の通貨レートでの取引となります。

現在、アメリカはリーマンショック以降の不景気を引きずった状態ですが、オバマ政権になって以降、徐々に回復の兆しを見せています。

米ドル/日本円は、今がチャンスかもしれませんね。


次にユーロ/日本円。

ヨーロッパの通貨ユーロは、比較的安定した推移をしているので、初心者には買いやすいペアと言えるかもしれません。

そしてこの他、米英ポンド/日本円、豪ドル/日本円、スイスフラン/日本円、カナダドル/日本円、ニュージーランドドル/日本円が取り扱われています。


はっきり言ってしまえば、FXにおける基礎的な組合わせのみですね。

これから伸びるであろう発展途上国の通貨は取り扱っていないので、現時点で大きな利益を得るのは難しいかもしれません。

ただ、これらの通貨は一定の安定感は保障されているので、これからFXを始めようという人にとっては、大証FXは取引しやすい通貨ペアで固められているということで、取引しやすいかもしれません。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

大証FX
[PR]SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。